宮崎県 新富町・佐土原町・西都市周辺の賃貸・不動産情報

株式会社吉野不動産

 
0983-33-0188
9:30 ~ 17:30 (水曜・日曜・祝日 定休)

お電話は0983-33-0188までお気軽におかけ下さい

絞り込み 検索ワードを+(半角プラス)で区切ってください
例) 三鷹+マンション
OR 検索ワードを,(半角コンマ)で区切ってください
例) 三鷹,マンション
高鍋店はこちら
webから手続きで時間短縮! 入居申し込み受付はコチラから
退去の手続きをご案内!お部屋の解約受付はコチラから
吉野不動産社長日記
スタッフ紹介

お知らせ・日記

水道管の凍結注意2023/01/23

 

水道管の凍結注意

 

気温の下がる冬場は水道管の凍結が発生しやすくなります。気温が0℃以下になると水道管や蛇口が凍りやすくなり、マイナス4℃以下になると水道管が破裂することがあります。凍結防止対策をお願いします。

 

凍結防止対策(例)

・蛇口や栓は、保温のための布などを巻いてテープなどで固定する。

・就寝前に鉛筆の芯の太さくらいの水を出しておく。

  ※使用する水道代はお客様のご負担となりまことをご了承ください。

・洗濯機が屋外の場合水栓を閉める。

 

凍結して水が出ない場合

・凍結している管にタオルをかぶせて、ぬるま湯をゆっくりとかけて溶かす。

  ※熱湯をかけると蛇口や管が破裂する恐れがあります。

・室内であれば凍結部分をドライヤーや使い捨てカイロでゆっくりと暖める。

 

また、凍結しお湯が出ない場合は無理に溶かそうとせず、気温の上昇によって自然に解凍するまでお待ちください。

 

水道管が破裂・漏水した場合

・すぐにメーターボックス内にある水道元栓を閉める。

 

水道管破裂等の修理依頼はガス給湯器の場合はガス会社へ、その他の場合は弊社へご連絡をお願いいたします。営業時間外は対応しかねますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせはLINEでも受付しております。

お友達登録をお願いします。

QRコードでLINEの友達を追加

 

家賃などのお支払いをクレジットカードで!ポイント貯まる!手続き簡単!吉野不動産
吉野不動産新富店公式LINE@始めました。入居中のお困りごとや各種お問い合わせ等お気軽にご連絡ください!
売買物件はこちら
地図から探す物件情報